リスパル

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームでは、スペースのご予約やスペースについての疑問・質問・ご相談などを承っております。下記フォームに必要事項を入力しお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ項目
必須
お問い合わせ内容を選択してください
お名前(漢字) お名前をご入力ください(例)山田 太郎

おなまえ(かな) (例)やまだ たろう

メールアドレス
必須
半角英数でご入力ください。(例)info@respal.jp
電話番号 半角、ハイフン無しでご入力ください。(例)09011112222
お問い合わせ内容
必須
お問い合わせ内容をご入力ください。

よくある質問
Faq

会員登録に必要な書類はどの様なものですか?
予約時には氏名やメールアドレス等を所定のフォームへ入力をして頂きます。
また、初回予約時に下記の書類をメールにてsharedcreation0514@gmail.comへお送り頂きます。

個人 》 運転免許証、健康保険証+顔写真、住民票+顔写真、パスポート のいずれか1つ
法人 》 登記簿謄本

□ 営業をされる場合
[移動販売]
  • 営業許可書
  • 運転免許証
  • 移動販売の車の写真(ナンバーが分かる様)
  • 自動車任意保険

[飲食提供]
  • 生産物賠償責任保険
  • 営業もしくは製造許可書

※生産物賠償責任保険に未加入の場合は当社にてご案内も可能です。お問合せください。
予約の可否はいつ分かりますか?
お問い合わせを頂いた4日以内にはメールにてご連絡をいたします。
電話予約はできますか?
予約はサイトからのみお受付させて頂きます。
予約の承認はいつごろ分かりますか?
利用の可否はご予約を受け付けた営業日から4日以内にご連絡をさせて頂きます。
メールが迷惑フォルダなどに分類されていることがありますので、受信設定をご確認お願いします。
支払方法はどうしたらいいですか?
現時点では銀行振り込みのみのご対応となります。今秋にクレジットカード決済も対応できる予定です。
スペースの下見はできますか?
各スペースに問合せボタンがございますで、質問内容をプルダウンして“下見について”とお問合せ下さい。
定期的に使いたいんだけど、料金は交渉できますか?
ぜひお問合せください。詳細を当社にてお伺いし、オーナーへ問合せさせて頂きます。
スペースによっては交渉はできない場合もございます。
利用できる用途は制限がありますか?
それぞれのスペースページに記載しております。
行われたいことが、どの用途にも該当しない場合にはお問合せください。
鍵の受け渡しはどうなりますか?
鍵が必要なスペースは設備の鍵の項目にチェックが入っています。
引渡し方法はご予約が完了してから(入金の確認後)にご連絡いたします。
例えば、現地にキーボックスを設置していたり、お時間にオーナーが直接受け渡しをされる場合などがございます。
イベント利用なので雨の時は中止したいのですが?
雨天時のキャンセル料0%に対応しているスペースであれば可能です。
前日もしくは当日の利用開始時間前までに当社へご連絡をください。
当日に何かトラブルが起きた時はどうしたらいいですか?
スペース(備品やオプション)に関するご質問であればオーナーへ直接ご連絡ください。
その他、判断の付かないことは当社までご連絡をください。
スペースについて質問があるのですが?
スペースページにあるお問合せフォームからご質問をお願いします。
利用料金はいつ払えばいいですか?
承認後、3日以内にお支払をお願い致します。
利用料金の入金の確認ができ次第に予約の確定とさせて頂きます。
ご確認できない場合はキャンセルとみなさせて頂きます。
予約のキャンセルをしたいのですが?
メール(info@respal.jp)もしくはお問合せフォーム(その他)にてご連絡をお願い致します。
予約の確定前であればキャンセル料金は発生いたしませんが、それ以降は下記の様にキャンセル料金が発生いたします。

ユーザー都合により予約の変更、キャンセルがある場合は下記表に従いキャンセル料金をお預かりしている
金額から差し引いてご返金致します。尚、ご返金の銀行振り込み手数料はお客様負担となります。
予約確定前(入金前) 0%
予約確定からご利用日の3日前まで 50%
ご利用日の3日前から当日まで 100%
※上記表の率はオプションを含む成約金額に乗じます。
スペースオーナーからキャンセルされることはありますか?
オーナーのやむを得ない事情によりキャンセルが発生した場合は下記表の金額をお振込み頂いた金額に加えてご返金致します。
予約確定前(入金前) 0%
予約確定からご利用日の3日前まで 50%
ご利用日の3日前から当日まで 100%
※上記表の率はスペース利用料のみの支払金額に乗じます。(オプション料金は含まれません)
スペース料金の設定がない場合(飲食提供が条件のスペース)は別途サイトのスペースページに
キャンセル算定価格を記載しています。
予約の変更をしたいのですが?
予約の日時変更はキャンセルと同様の扱いとなります。確定済みの予約を一旦キャンセルをしたのちに、新たにご予約をお願い致します。
貸し出せる日が1か月に1~2回だけでもいいですか?
結構です。いつでも始められていつでも中止することも可能です。
個人での貸し出しなので、不特定多数の人に住所が特定されるのが不安です。
詳細の住所を開示しないで貸し出すことも可能です。予約の確定があったのちに、ユーザーへ連絡をする方法もとれます。
貸出料金はいくら位になりますか?
スペース利用料金はオーナー様のご希望や考え方にお任せしております。
価格設定にお困りの方は相場の算出方法がございますので、当社へご相談ください。
使って欲しくない用途があるのですが?
スペースページにて用途制限の設定が出来ます。また、予約を受けた時にユーザーの
利用内容をご検討の上で、承認・非承認の判断をすることができます。
スペース内の備品などが壊されてしまった場合はどうなりますか?
まずは、当社までご連絡をください。
ユーザーが備品等を破損させた場合は、ユーザー利用規約の第1条の9項に損害賠償する旨の規約を定めています。 念のために、貸し出しをされる前の現況写真をご撮影下さい。
利用された場合の手数料はいくらですか?
弊社が提供するリスパル手数料は下記の①、②の計算方法があります。
① スペースレンタルの場合
(スペース料金×時間+飲食以外のオプション料金)×30%(税別)
② 飲食提供が条件のスペースレンタルの場合
(料理提供単価×人数+飲食以外のオプション料金)×20%(税込) 

※ワンドリンク程度はスペースレンタルのオプションに含みます。

スペース利用料からリスパル手数料を除いた金額をオーナーの指定口座へ月末締めの、翌月末払いにてお振込み致します。
登録にかかる費用はいくらかかりますか?
スペースレンタルにかかる費用は2つです。
1つは登録手数料です。登録時に1スペース当たり2,000円(税別)をいただきます。
2つ目はリスパル利用料です。ユーザーの利用があった場合に、ユーザーの支払ったスペース利用料金の30%(別税)をいただきます。
ユーザーから前もってお預かりしているスペース利用料金からリスパル手数料を差し引いてオーナーの指定口座へお振込みをします。

※飲食提供が条件のスペースの場合は登録手数料とリスパル手数料(20%税別)に加えて、 広告料2,000円/月がかかります。
ユーザーからキャンセルがあった場合はどうなりますか?
ユーザー都合により予約の変更やキャンセルがある場合は、ユーザーよりキャンセル料金を集金します。
下記表に従い、成約金額に下記パーセンテージを乗じた金額をお振込み致します。
予約確定前(入金前) 0%
予約確定からご利用日の3日前まで 30%
ご利用日の3日前から当日まで 65%
※上記表の率はオプションを含む成約金額に乗じます。
予約をキャンセルしたいのですが?
ユーザーからの入金が確認できるまではキャンセルは可能です。入金確認後は予約の確定となりますので、原則としてキャンセルはできません。やむを得ない事情が発生し、キャンセルされる場合には所定のキャンセル料金が発生いたします。
予約確定前(入金前) 0%
予約確定からご利用日の3日前まで 50%
ご利用日の3日前から当日まで 100%
※上記表の率はオプションを含まないスペース料金のみに乗じます。
事情が変わり貸し出しが出来なくなったのですが?
ご予約が入っていなければいつでも公開を中止出来ます。
予約が入ったら回答はいつまでにすればいいですか?
予約が入りましたら、ユーザーの利用用途や日時などをご検討されて3日以内にご回答をお願い致します。ご連絡がつかない場合にはキャンセルになりますので、ご注意ください。
予約を断りたいのですが。
オーナーのご都合により予約を受け付けられない場合には却下のご返信を当社までお願い致します。
却下の理由がございましたらお教えください。なお、ユーザーへは却下理由は開示いたしません。
予約の確定はいつですか?
当社にてユーザーからの入金を確認できましたら予約の確定です。オーナーへは当社よりその旨をご連絡いたします。
どのような方が利用するか不安なのですが?
予約のご連絡と同時に身分証明証をメールにてお送りいたします。ご検討の参考にされてください。