リスパル
【取材】塾教室でハーバリウム講座【大在中央】2017.09.06

こんにちは!朝晩、肌寒くなってきましたね。

スーパーにはきのこやさんまも並び始め、待ってましたの食欲の秋!

運動会シーズンも到来!秋は楽しみが沢山ありますね!

あ、申し遅れました。わたくし、9月より【リスパル】の運営会社であるシェアードクリエイション株式会社

に入社しました松永と申します。

久留米から大分に越してきて1年半になります。リスパルの事業を通して大分のみなさんに

お会いできるの楽しみにしています!!宜しくお願いします。

----------------------------------------------

さて、昨日(9/5)は大在中央の塾教室をレンタルしていただきました!

巷で大人気のハーバリウム講座が開催されました。

 

 

さすが塾教室。『努力』の文字が。

 

たくさんのお花が並んでてこの時点で可愛い……♥

 

いろんなお花があってテンションあがりますね!

講座は最初にテキストを基に『ハーバリウムとはなにか』『材料について』など

講師の先生のお話がありました。

 

ハーバリウムとはボトルにミネラルオイルと乾燥させたお花をいれて作る

新しいお花の鑑賞の仕方です。最近よくSNSで見かける方もいらっしゃるのでは??

 

講師の先生のお話のあとはいざ実践!!

 

カラフルでおうちのインテリアに最高ですね♥

世界に一つしかない自分だけのハーバリウム。

好みの色で好みの花で作ったハーバリウムは宝物ですね。

沢山のハーバリウムができました!キレイ♥

 

今回のレンタルスペースは大在中央にあります塾教室でした!!

アイシングクッキーやデコパージュにフラワーゼリー、ボタニカルキャンドル等の

ワークショップをされてるそうです!気になった方は是非(^^)

ブログはこちらです♥

一覧へ